WORKS

アームの長いランプは、1950年代フランスのLUMINA製のものです。

テーブルは、ドイツから輸入したかなりレアなループレッグのミッドセンチュリーのものです。

トーステン トーラップと共同でデザインされたセミペンダントランプはデンマーク製の1970年代のものです。直径47cmです。

レアなアンティーク家具が多いので、今後ちょこちょこ紹介させていただきます。

10月中旬〜11月初旬、旧海岸第六スタジオ@北條鉄工をオープンいたします。

創業100年以上の歴史があり、日本の高度成長期を支えてきた川崎エリアを代表する北條鉄工所のご厚意により、弊社スタジオをオープンさせていただくことになりました。

長年の歴史を経てきた建物には、現在では作れないもの、見ることさえできない部分がたくさん存在しています。初めて、訪れたときには、建物に圧倒されてしばらく建物に釘付けになっていました。古い状態で保たれた貴重な建物の良さを最大限に活かせるよう、現在レストア中です。建物のテイストに合う家具や内装を最優先し、同じ時代のドイツの工業系のものでの構成を考えております。

建物が大きいため、徐々にオープンしていきますが、第六スタジオ以降もご期待ください。